10月12日(水)芋掘り遠足に行きました。

2016/11/26

年長組のお友だちは、宮城県農業高等学校の畑でさつま芋を掘って来ました。

到着し、大きな畑を見ると大喜びのお友だちでした!高校生のお兄さん・お姉さんに掘るお手伝いをしてもらい、少し照れながらも、たくさん収穫することができました!!


HOMEへ戻る

10月2日(日)東中田市民まつりにいきました。

2016/11/26

東中田市民センターで毎年開催されている、『東中田市民まつり』に年長さんが参加してきました。

年長組のお友だちは、宝保育園のみどり組さんと一緒にお歌の発表をし、とても素敵な歌声を披露してきました♪

一曲目は、英語教室で教わった「Chestnut tree(大きな栗の木の下で)」を振りを付けながら元気に歌いました。二曲目は「LET’S GO!いいことあるさ」を力強く歌い、毎日の練習の成果を発揮してくれました!!

たくさんの拍手を頂き、子どもたちも嬉しそうに発表を終えることができました♪

 


HOMEへ戻る

9月16日(金)おじいちゃん おばあちゃん招待日がありました。

2016/09/29

おじいちゃん おばあちゃんにお越しいただき、歌のプレゼントや手作りのプレゼントを渡しました。

触れ合い遊びを一緒に行い、おじいちゃん おばあちゃんの笑顔が見られたり、お話が出来て子どもたちもとても嬉しそうでした。

 


HOMEへ戻る

9月15日(木)シルエット観劇がありました。

2016/09/29

劇団角笛のシルエット劇が若林文化センターで行われ、年長組のお友達が観に行って来ました。

「チロヌップのきつね」「つのぶえのうた」「すてきな3にんぐみ」の3話で、普段目にするお話とは違った影絵に夢中になっていた子どもたち。

厳しい自然と親子の愛をテーマにした「チロヌップのきつね」では、「いいお話だったね。」「感動した。」という感想も聞かれ、しっかりと子どもたちの胸に残ったようでした。


HOMEへ戻る

9月2日(金)お月見お誕生会がありました。

2016/09/29

8.9月生まれのお友だちのお誕生会がありました。園長先生からカードをもらったお友だちの表情は、1つお兄さん、お姉さんになり、キラキラと輝いていました。

先生からは9月15日は「十五夜ーお月見」ということでお月見のお話がありました!

今年の十五夜は9月15日(木)でした。お家から光り輝くお月様が見えたでしょうか。十五夜は、収穫に感謝をする日ですが、毎日おいしいものが食べられることもとても有難いことですね。

 


HOMEへ戻る

<< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> 38ページ中10ページ目

コンテンツ

真宗大谷派宝林寺立

認定こども園(幼稚園型)

若竹幼稚園

認可保育園

若竹よいこのくに保育園

仙台市太白区四郎丸字吹上23
TEL・FAX 022-241-2712

お問合わせ