10月24日(火) 年中組の芋掘り遠足がありました。

2017/12/18

年中組のお友達が歩いて宝保育園まで行き、芋掘りをしてきました。

前日までの雨で畑の土が重たくなっていて掘るのが大変でしたが、お手伝いのお家の方々の協力もあり、大きなお芋がたくさん採れました!

芋はお土産としてお家に持ち帰り、大満足の子どもたちでした!


HOMEへ戻る

10月8日(日) 運動会がありました。

2017/12/18

生憎の雨により、7日に予定していた運動会を8日に行いました。8日はキラキラの太陽が顔を出し、子どもたちの笑顔も一段と輝いていました!

練習ではかけっこで負けて悔し涙を流す子や、本番を楽しみにする子どもたちの姿が見られましたが、本番はみんなゴールに向かって一生懸命走っていました。

頑張って振り付けを覚えたお遊戯や、お家の方と一緒に楽しくゴールすることが出来た親子競技等、たくさんの笑顔が見られました。

最後に、練習を積み重ねてきた年長さんは鼓笛隊の演奏をして、素敵な運動会になりました!


HOMEへ戻る

10月1日(日) 東中田市民まつりに参加しました。

2017/10/07

年長組のお友だちが東中田市民まつりに参加し、「線路は続くよどこまでも」と「虹の向こうに」を発表しました。

「線路は続くよどこまでも」は英語で歌いましたが、「英語で歌ったことにはびっくりした」という保護者の方から驚きの声も聞かれました。

少し緊張していたお友だちですが、立派に堂々と歌うことができました!


HOMEへ戻る

9月15日(金) 祖父母招待日がありました。

2017/10/07

おじいちゃんおばあちゃんにお越し頂き、歌のプレゼントや手作りのプレゼントをお渡ししました。

おじいちゃんおばあちゃんからは「幼稚園での孫の様子が見れて楽しかった」「元気な歌声を聴けて楽しい時間でした」という感想を頂きました。

子どもたちは笑顔で触れ合い遊びをしたり、たくさん甘えたり、とても嬉しそうでした☆


HOMEへ戻る

9月13日(水) 白東苑訪問に行きました。

2017/10/07

毎年訪問させて頂いている白東苑へ、今年も年長組が行ってきました。

おじいちゃんおばあちゃんたちに「かわいいね~♡」と声を掛けられ、少し照れながらも笑顔で堂々と歌を披露♪

触れ合い遊びも楽しみ、最後はみんなが作った手作りメダルをプレゼント!とっても喜んでもらえました。


HOMEへ戻る

<< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> 43ページ中9ページ目

コンテンツ

真宗大谷派宝林寺立

認定こども園(幼稚園型)

若竹幼稚園

認可保育園

若竹よいこのくに保育園

仙台市太白区四郎丸字吹上23
TEL・FAX 022-241-2712

お問合わせ