2月2日(金) 豆まき会がありました。

2018/02/23

今年も園に赤鬼と青鬼がやってきました。

みんなの中にいるいろいろな鬼(泣き虫鬼、意地悪鬼、イヤイヤ鬼etc…)を『鬼は外!福は内』の掛け声とともに追い払い一安心。

鬼を退治した後は歳の数プラス1の落花生を美味しくいただき、身体の中から元気モリモリになりました!

すでに心の中に戻ってきてしまった鬼は、いないかな?


HOMEへ戻る

1月19日(金) 伊達武将隊が来園しました。

2018/02/23

よつばの会主催で伊達武将隊が園に来てくれました。

伊達政宗、茂庭綱元、足軽の陽の3人が登場すると、子どもたちは歓声を上げていました。刀を使っての演舞を真剣な眼差しで見る子どもたち。

仙台にまつわる問題では、手を挙げて元気に応えていました。『ございん音頭』も教えてもらい、とっても上手に踊ることが出来ていました。

お部屋に帰ってからも、子どもたちは興奮が冷めないようで真似をして遊ぶ姿が見られました。お家の方々も写真を撮ったり、握手をしたりと大喜びでした♡


HOMEへ戻る

1月15日(月) 鏡開き・お誕生会がありました。

2018/02/23

12月、1月生まれのお誕生会がありました。

大きくなったら何になりたいか、代表して年長のお友だちに聞いてみると「ケーキ屋さんになりたい!」「野球選手になりたい!」等、素敵な夢を教えてくれました♡

また、鏡開きについてクイズを行うと積極的に手を挙げたり答えたりする姿が見られました!

先生たちからの出し物『十二支のお話』では、次々に出てくる動物たちに興味津々!!

楽しい時間を過ごしました♪


HOMEへ戻る

12月9日(土) 子ども生活発表会がありました。

2018/02/23

宝保育園のナーサリーホールで子ども生活発表会が行われました。

歌やお遊戯、劇など、当日までたくさん練習してきた子どもたち。

当日は会場いっぱいにお家の方々が来て下さり、舞台裏では緊張していたお友だちもいましたが、大きな声で堂々と発表することが出来ました!

たくさんの拍手を頂き、子どもたちも自信に満ちた表情♪また一つ成長した子どもたちの姿が見られた発表会でした!!

 


HOMEへ戻る

11月21日(火)22日(水) 職場訪問がありました。

2017/12/26

11月23日の勤労感謝の日にちなんで、子どもたちが協力してカレンダーを作りました!

ちぎり絵をして気球を作り、お花に色を塗ってシールを貼り、また“いつもありがとうございます”の文字を自分たちで書いた『犬』のカレンダーです。

「いつもありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えると、「素敵だね!」「かわいい♡」ととっても喜んで頂きました!!

○クラスの訪問先○

<さくら・いちょう組>

谷整形外科、白東苑、消防署、東四郎丸児童館、宮城信用金庫、杜の都信用金庫、アンドデンタルクリニック

<すみれ・たんぽぽ組>

渋谷商店、あんどうクリニック、宮田医院、伊藤豆腐店

<ちゅうりっぷ組>

東中田市民センター、郵便局、よつば館老人ホーム

<ぱんだ組>

職員室、ファミリーマート

<ひよこ・こあら組>

給食室、日塔商店、玉川さん


HOMEへ戻る

<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> 43ページ中7ページ目

コンテンツ

真宗大谷派宝林寺立

認定こども園(幼稚園型)

若竹幼稚園

認可保育園

若竹よいこのくに保育園

仙台市太白区四郎丸字吹上23
TEL・FAX 022-241-2712

お問合わせ