9月15日(金) 祖父母招待日がありました。

2017/10/07

おじいちゃんおばあちゃんにお越し頂き、歌のプレゼントや手作りのプレゼントをお渡ししました。

おじいちゃんおばあちゃんからは「幼稚園での孫の様子が見れて楽しかった」「元気な歌声を聴けて楽しい時間でした」という感想を頂きました。

子どもたちは笑顔で触れ合い遊びをしたり、たくさん甘えたり、とても嬉しそうでした☆


HOMEへ戻る

9月13日(水) 白東苑訪問に行きました。

2017/10/07

毎年訪問させて頂いている白東苑へ、今年も年長組が行ってきました。

おじいちゃんおばあちゃんたちに「かわいいね~♡」と声を掛けられ、少し照れながらも笑顔で堂々と歌を披露♪

触れ合い遊びも楽しみ、最後はみんなが作った手作りメダルをプレゼント!とっても喜んでもらえました。


HOMEへ戻る

9月7日(木) 角笛シルエットを観に行きました。

2017/10/07

年長組が宝保育園のみどり組さんと一緒にシルエット劇を観に行きました。

影絵の劇を観るのは初めての経験で、みんな身を乗り出して観ていました。

「ごんぎつね」と「赤ずきん」のお話の他にみんなで歌う歌のコーナーもありました。お友だちの大好きな「虹の向こうに」や「山の音楽家」、手遊びの「ぱんだ・うさぎ・こあら」など、楽しい歌が盛りだくさん!あっという間の素敵な時間でした!


HOMEへ戻る

9月4日(月) お月見お誕生会がありました。

2017/10/07

8・9月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

名前を呼ばれて元気に返事をしてステージに立った姿は、一つお兄さん、お姉さんになっていてとても素敵でした。

また、お月見の由来やどんなことをするのか等、イラストを見ながら真剣に話を聞く子どもたち。本物のすすきにも大喜びでした!

先生からの出し物ではマジックショーがあり、楽しいマジックに驚いたり楽しんでいた子どもたちでした♪


HOMEへ戻る

8月7日(月)8日(火)、29日(火)30日(水) ピザ作りをしました。

2017/09/11

育てた野菜を使って、こあら組、ぱんだ組、ちゅうりっぷ組がピザを作りました!

ぱんだ組とちゅうりっぷ組の育てたトマトを自分たちで潰し、鍋でグツグツ煮てもらうと、美味しいトマトソースに大変身!出来立てを味見した子どもたちは「おいし~!」といい笑顔♬

翌日はいよいよピザ作り!食パンや餃子の皮にトマトソースを塗り、チーズ、ウインナー、こあら組の育てたピーマンを載せてオリジナルピザの完成です!好きな具をた~くさん載せたり、つまみ食いをする子もちらほら…(笑)

焼きたてのピザはとっても美味しかったようで、あっという間に完食していました♪

ちゅうりっぷ組はナスも育てていたので「ナス餃子」も作りました!

ぜひ、おうちでもお子さんと一緒に作ってみて下さいね!!


HOMEへ戻る

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 39ページ中6ページ目

コンテンツ

真宗大谷派宝林寺立

認定こども園(幼稚園型)

若竹幼稚園

認可保育園

若竹よいこのくに保育園

仙台市太白区四郎丸字吹上23
TEL・FAX 022-241-2712

お問合わせ