11月11日(金)マラソン会がありました。

2012/02/28

 朝から曇り空でお天気が心配されましたが、無事開催することが出来たマラソン会!子どもたち息を切らしながら必死になってゴールを目指して最後まで走りぬくことが出来ました。お忙しい中、応援・お手伝いしてくださった保護者の皆様ありがとうございました。

 


HOMEへ戻る

10月21日に(金)に食育コンサートが行われました。

2012/02/23

子ども達が楽しみにしていた食育コンサートが行われました。

覚えやすいメロディーに合わせて <主食> <主菜> <副菜>について楽しく知ることが出来ました!子ども達も何度も口ずさんでいましたよ☆

また、     ・食事をバランス良く食べること

         ・3食しっかり食べること

         ・朝ごはんの大切さ

を、ペープサートや踊りの中でわかりやすく勉強できました。

是非、ご家庭でも話しあってみてください☆

 


HOMEへ戻る

10月18(火),19日(水)公開・体験保育がありました。

2012/02/22

まだ幼稚園に入園していない小さなお友達が、若竹幼稚園に遊びにきました。

公開保育では、クラスのお友達に混ざっってコマやゲーム、スライム作りなどの活動に一緒に参加していました。自分たちより小さなお友達に、幼稚園の子供たちはお兄さん・お姉さんぶりを発揮し、優しく作り方や遊び方を教えてくれましたよ。

次の日はホールで体験保育が行われ、パンダ・ウサギ・コアラのお面作りをしました。思い思いの色を塗り、とっても可愛いお面ができました。お面が出来上がると、ピアノに合わせて元気に歌を歌っていました。

みんなとっても元気いっぱいで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。


HOMEへ戻る

10月8日(土) 運動会がありました。

2012/02/16

キラキラと輝く太陽の下、元気いっぱいに体を動かして楽しんだ運動会。この日のために一生懸命練習したお遊戯では、好きな曲に合わせて踊り、たくさんの素敵な笑顔が見られました。かっけこでは、転んでも最後まで頑張って走る姿が見られました。また最後のプログラムでは、年長組さんによります鼓笛隊の演奏がありました。最初のうちは、初めて見る楽器に戸惑いを感じていました。しかし練習を重ねていくうちに、楽器を演奏する楽しさを知り、当日は多くの方に感動を与える素敵な演奏を聴かせてくれました。子どもたちやお家の方のたくさんの笑顔が見られた一日でした。


HOMEへ戻る

10月2日(日) 東中田市民まつりに参加しました。

2012/02/14

今年度は、震災からの復興を祈願し、「心ひとつに」の

スローガンのもと東中田市民まつりが開催されました。

若竹幼稚園・若竹よいこのくに保育園・宝保育園の

年長組の子供たちが参加しました。大きなステージに

ドキドキしながら、「さんぽ」「世界にひとつだけの花」

を合唱すると、子供たちのかわいい歌声に、会場も

温かい雰囲気に包まれました。


HOMEへ戻る

<< 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 >> 42ページ中37ページ目

コンテンツ

真宗大谷派宝林寺立

認定こども園(幼稚園型)

若竹幼稚園

認可保育園

若竹よいこのくに保育園

仙台市太白区四郎丸字吹上23
TEL・FAX 022-241-2712

お問合わせ