4月28日(木)に保育参観がありました。

2011/05/20

保育参観では、お家の方と力を合わせて「こいのぼり」製作をしました。                 どのお友だちも集中してハサミをチョキチョキ、のりをペタペタ・・・・オリジナルの素敵なこいのぼりが出来あがっていました☆                 最後には<いつもありがとう>の気持ちをこめて、お家の方に手作りのプレゼントを渡しました♪   お家の方の嬉しそうな表情と子ども達の照れた表情がとっても印象的でした。                                    


HOMEへ戻る

2月14日(月)交通安全教室が行われました。

2011/05/18

 子ども達が楽しみにしていた交通安全教室が行われ、当日は3人のお姉さん達に来て頂きました。                   面白いしまじろうの人形劇で、子ども達は楽しく交通ルールについて勉強する事が来ました。                        最後には、横断歩道のシートを使って横断歩道の渡り方も実際に練習をしました。           みんな、交通ルールをしっかり守りながら上手に渡ることが出来ました。

1、止まる 2、右を見る 3、左を見る   4、もう一度右を見て車が来なかったら渡る                                          

是非ご家庭でも話し合って見て下さい。

 


HOMEへ戻る

3月3日(木)ひなまつり音楽会が行われました。

2011/03/03

3月3日ひなまつり音楽会が姉妹園の宝保育園ホールにてプロの演奏家を招いて行われました。

演奏者●ヴァイオリン:渋谷由美子さん(元仙台フィルハーモニー・コンサートマスター)

    ●フルート:芦沢暁男さん(仙台フィルハーモニー管弦楽団フルート奏者)

    ●ピアノ:松山裕美子さん(宮城学院女子大学音楽科講師)

小さな世界やおもちゃのチャチャチャなど、子ども達は演奏を聴きながら口ずさみ大きな歌声へと・・・本当に贅沢で幸せに満ちたひとときを過ごすことが出来ました。子ども達の心に素敵な1ページを刻んだことでしょう。

 


HOMEへ戻る

2月2日(水)豆まき会がありました。

2011/02/10

 

  豆まき会があり、子ども達は自分で作ったお面と豆ますを持って参加しました。赤鬼・青鬼に向かって「鬼は外~♪福は内~♪」と豆を投げたお友だち。泣きながらも頑張って心の中に居たわがまま鬼や泣き虫鬼を退治しました。泣いていた子も最後はニコニコになり、豆を食べて“1年元気に過ごせますように”という願いを込めました。

 


HOMEへ戻る

12月10日(土)生活発表会がありました。

2011/01/05

12月10(土)に、生活発表会が行われました。

この日の為に一生懸命練習に励んできたお友だち。

劇やお遊戯、合唱・合奏など沢山の演目がありました。色とりどりの衣装に身を包み、大勢のお客様の前でも堂々と立派に素敵な演技を見せてくれました!

暖かい拍手に包まれて、達成感を感じ、みんな、とってもご機嫌でした♪


HOMEへ戻る

<< 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 >> 38ページ中37ページ目

コンテンツ

真宗大谷派宝林寺立

認定こども園(幼稚園型)

若竹幼稚園

認可保育園

若竹よいこのくに保育園

仙台市太白区四郎丸字吹上23
TEL・FAX 022-241-2712

お問合わせ