5月17日(金) 春の遠足に行ってきました。

2019/06/18

 年少組、年中組、年長組のお友だちと保護者の方で大型バスに乗って「ズーパラダイス八木山」に行ってきました。

当日は天気も良く遠足日和となり、子どもたちは行きのバスから大興奮!

何の動物から見に行くか、心待ちにしているようでした。

 サイの赤ちゃんやキリン、シマウマなど、たくさんの動物をお家の方やお友だちと一緒に見て、大満足の遠足となりました♪


HOMEへ戻る

5月8日(水) 花まつり、4・5月誕生会がありました。

2019/06/18

 本来は4月8日が花まつりですが、本園では幼稚園児・保育園児が入園して全員揃ったら5月8日に行います。

園長先生にお釈迦様の誕生にまつわるお話を頂き、紙芝居を見ました。

花まつりの歌を歌い、ののさまに甘茶をかけて手を合わせる子どもたちでした。

 花まつり後は、4・5月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

こどもの日のお祝いと一緒に、お友だちは園長先生から誕生カードをもらい、笑顔でステージに立って記念写真を撮りました。


HOMEへ戻る

4月26日(金) 保育参観がありました。

2019/06/04

 今年度が始まって2週間。初めての保育参観が行われ、「こいのぼり作り」をしました。

お家の方と一緒に作ったり、手伝ってもらったり、頑張る姿を見てもらったり、子ども達にとって思い出に残る時間となったようです。

最後に「いつもありがとう」の気持ちを込めて手作りのプレゼントを渡しました。

 ご参加いただき、ありがとうございました。


HOMEへ戻る

2月13日(水)交通安全教室がありました

2019/02/27

交通指導員の方、3名をお迎えし交通安全教室が行われました。

ミニオンとその仲間達の人形劇を見ながら、

①チャイルドシートやジュニアシートに乗り、シートベルトを締める

②自転車に乗った時は、ヘルメットを被る

③道路を渡る時は、とまって!みぎ・ひだり・みぎ

3つの約束をしました。

お家でもルールの確認をしてみてくださいね♪

 


HOMEへ戻る

2月1日(金)豆まき会を行いました。

2019/02/14

お友だちが楽しみにしていた豆まき会がありました。赤鬼・青鬼が登場すると自分達で作ったお面と豆ますを持って「鬼は~外!!福は~内!!」と言い、鬼と勇敢に戦うお友だちや先生の後ろに隠れながら頑張って豆をまくお友達。鬼を退治した後は年の数+1個美味しく落花生を頂きました。皆の中にいる鬼もしっかり退治出来ましたね♪


HOMEへ戻る

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 42ページ中1ページ目

コンテンツ

真宗大谷派宝林寺立

認定こども園(幼稚園型)

若竹幼稚園

認可保育園

若竹よいこのくに保育園

仙台市太白区四郎丸字吹上23
TEL・FAX 022-241-2712

お問合わせ